CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
0


    | - | - | - | -
    チョコチョコ!
    0
       

      何でもない一日!





      今月の14日に、ちょう良いコトが!


      クラスの子(一般生徒の子!)に、
      生チョコキャラメル、なるものをいただきました!
      ちょう美味しくって、ほっぺが落ちそうって
      きっとこーいうことなのね、って。

      ちょっとお喋りをして、先月の14日にチョコくれたでしょ?
      って言われたトキ思い出せなかったんだけど、
      もしかしたらお喋りしてたトキに渡したかも、って
      なんとなく勢いで作っちゃったチョコ、あげたかもって。
      覚えててくれて嬉しいな、って思っちゃったら、
      胸がホワンって温かくなったのよう。

      続きを読む >>
      Check
      | サクヤのお部屋♪ | comments(0) | - | -
      ふと、
      0
         


        わからないけど、




        こんな風に毎日が普通で、目が覚めて、
        蓮華様の、「おはよう」を聞いて笑顔だけじゃ足りないくらい嬉しくなって
        鏡夜様の、「おはよう」を聞いて美味しい朝御飯がとても楽しみになって
        時雨兄の、「おっはー」を聞いて今日の御洒落何にしようって笑いあって
        あき姉の、「おはよう」を聞いて頭を撫でてくれる手が嬉しくて笑顔になって


        それでそれで、放課後は武道館に行って、
        凶月さんの眼鏡について皮膚か本体か説でどっちが一番有力か迷って
        ささにゃんの笑顔はキレーだけど、どっか黒いねって言いたくて言えなくて
        ときとさんはいつ見ても可愛くてイケメンでどうしたらそーなるのか観察して
        シリルさんは前よりもっともっときれーになっててステキで優しくて嫁で
        しどーさんはすごく大人で頼れるちょーカッコイイ兄貴で
        毒島さんは背中から感じる頼れる兄貴臭がちょうすごくって
        羽角おねーさんは優しいお日様笑顔がステキで眩しくてイイ匂いがして
        ルカちゃんは、キラキラかわいくって海色のおめめがちょうキュートで
        しゅりちゃんは、元気よくってキラキラお日様笑顔でぎゅーってしてくれて









        それでそれで、わたしは

         
        続きを読む >>Check
        | 青いお月様のハナシ | comments(0) | - | -
        いってらっしゃいダイスキな人
        0
           



          朔夜は結社のベランダに出て、マフラーをぐるぐると首に巻き、
          キッチリとコートを着込んで夜空を見上げていた。

          ぐっと背伸びして空を見上げて手を伸ばす。


          輝く宝石のような星には当然手は届かない。







          でも、伸ばした手の中に空の星を重ねて隠してギュっと握って、
          視界の世界の中でだけ星を掴んだ気分になって、


          それで、潤んだ目で笑った。








          キミに幸アレ輝きアレ。行って行って世界まで。
          そして教えて、世界の果てではなく世界のつながりを、私に。




           
          Check
          | サクヤのお部屋♪ | comments(0) | - | -
          【The age of the month. −4】
          0



            カツン。


            部屋の前で深呼吸一つ。心を構えて、一つ。

            負けてはならぬと身嗜みを整え、キリリと拳を握り締める。


            いざ、あの落ちかけの娘と焔の魔女の戦いが始まる。






            (ドアに鍵を差し込んで捻って押してソレを開ける)
            (前とは違う意味で心臓が跳ねるが構っていられない)

            (落ちたなら、救い上げればいい。)
            (息詰まった私に、あの子がしたように。)




            (その手を、掴むのだ。)
            (だが、私だけだと思わせてはいけない。)

            (きみを思う人はこの指の数以上に居るのだと、教え込んでやらねば)




             

            続きを読む >>Check
            | 青いお月様のハナシ | comments(0) | - | -
            【The age of the month. −3.5】
            0




              カツリカツリと苛立たしげな靴音が住宅街の舗装された道路を滑る様に進む。


              黒いエナメルのピンヒールを履いた主は、目的地を良く知っているらしく
              その場所を目指して、何一つ迷うことなくまっすぐに歩んでゆく。

              ピンヒールの主は深夜の街を見守る街灯の明かりを、
              その靴とはまた違う艶やかな反射を返す藍のメッシュが特徴的な銀髪を靡かせている。
              ピンヒールと同様の色の、だが靴より遥かに華やかなスーツを纏っている。
              深夜の住宅街では分からないが、それは人目を惹きすぎる程に似合っている・・・否、
              似合いすぎていると言っても過言ではないスーツはまるで彼女の為に作られたかのようであった。

              だが、本人はそれを露程も気にかけずズカズカと進んでゆく。
              苛立たしげな音を三つ、四つと重ねながら。




              「ったく、世話の掛かる娘。アレもコレも、ホントウに気に入らない・・・!」


              ぽつりと女性、ジズドリー・メイデンが呟いた言葉は、
              彼女が切り裂いて歩く住宅街の夜に沈んで落ちた。










              また靴音が五つ、六つ。


               

              続きを読む >>Check
              | 青いお月様のハナシ | comments(0) | - | -
              【The age of the month. −3】
              0



                ぽたりぽたりと、雫が落ちる。
                嘘だ嘘だとココロが騒ぐ。
                何も知らないと頭の半分が声を上げ、



                知っているよ、分かっているよと、残りの半分の頭が答えた。









                 

                続きを読む >>Check
                | 青いお月様のハナシ | comments(0) | - | -
                【The age of the month. −2】
                0



                  ごろごろてれてれぐだぐだぐだ・・・・。


                  最近手に入った炬燵を砦として、サクヤはくてくてと過ごしていた。
                  新手の妖獣が如く炬燵と一体化・・・ようは“こたつむり”と化して生活する。

                  故に、部屋・・・いや、汚部屋(おへや)状態のこの一室は正にカオス。

                  きっと、言葉に出来ぬこの状態に誰もが目を逸らす・・・かもしれない。





                  「ほぁ・・・・・・あったか、いっ。 しゃーわせ(幸せ)、なのよぅ―――・・・。」




                  だがしかし、この幸せをあと一分もせぬ内に簡単にぶち壊されるとは、
                  朔夜本人はもちろん、この汚部屋すら・・・思っていなかっただろう。




                  『ピーン ポーン』


                  汚部屋崩壊まで、あと1分。

                   

                  続きを読む >>Check
                  | 青いお月様のハナシ | comments(0) | - | -
                  テストのお時間っ!!
                  0

                    今日はユーイチのトコからバトンが来てたの!
                    タノシソーだったから、答えちゃうのよぅっ!!


                    +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

                     【心理テストバトン】

                    ■最初に回す人を五人

                    んっと・・・

                    *ヴォルフラム・ローゼンベルグこと、おじーちゃんっ!
                    *ノエル・ローレンスこと、ノエル!

                    くらいかなぁ?
                    だって、後は回っちゃってるんだもーん!

                     
                    ■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

                    1.「しかし」

                    2.「やがて」

                    3.「ただ」

                    4.「だって」

                    5.「そして」

                    6.「水たまりは」

                    7.「あの子って」

                    8.「今日の私は」

                    9.「すこしは」

                    10.「涙は」




                    と、サクヤが書いた文章+結果はつづきではっぴょーなのっ!!
                    続きを読む >>Check
                    | バトン倉庫vV | comments(0) | - | -
                    サクヤはここで言っちゃうのです・・・!!
                    0

                       
                      にゃんと、知らぬ間にサクヤに3本ものバトンが来てたのよぅ!!
                      今日、お家帰ってきてビックリ!


                      だって・・・サクヤのお家のポストに、バトンが三匹、突き刺さってたんだもん・・・。




                      と、いうわけで、さっそくしょーか!!








                      【ぶっちゃけ、送り主どーよ? バトン!!】

                      続きを読む >>Check
                      | バトン倉庫vV | comments(0) | - | -
                      【サクヤの設定】
                      0
                         

                        サクヤの成長日記。
                        (※別名、アンオフィ含めた設定たち)



                        ※銀雨をご存じない方の閲覧はあんまりオススメしません。
                         きっと、他に楽しいことがあると思うので、そちらへ行った方が良いと思います。

                         ご存じない方、プラウザバックすいしょー!


                        続きを読む >>
                        Check
                        | 昔々のオハナシ。 | comments(0) | - | -
                        | 1/2PAGES | >>